世界中でデートがしたい。

出遅れOLの雑記。

【英語学習にも◎】スタンドアップコメディが面白すぎる

英語圏のスタンドアップコメディが面白すぎる 日本でいう1人漫談、のような立ち位置のスタンドアップ・コメディ。1人でマイクの前に立ち、コメディアンが経験したり想像した冗談を話すスタイルです。 3年前、ネトフリでアリ・ウォンに出会って以来、私は外…

まだ画面保護フィルムなんか貼ってるの?ってハナシ

保護フィルムよりも数倍も優秀なコーティング剤を紹介します。存在知らなかったら時代遅れやで。

映画「ゲーム・ナイト」が面白すぎる!というおハナシ

2018年アメリカ公開の「ゲーム・ナイト」レビュー。面白すぎたのでネタバレなしで感想書きました。

【Coldplayに学ぶ】偉業を成し遂げない人生は無意味か?〜Something just like this 和訳付き〜

歴史に名を刻んだり、有名人にならない人の人生は無意味なのか?幸せって何だ?と言った質問の答えを、coldplayが教えてくれた気がしたので、記事にしてみました。

☆海外ドラマSUITSに学ぶ、精神を豊かにする方法〜人の上手な受け入れ方〜

人を責めたくなった時に思い出して欲しいことがあります。海外ドラマSUITSでは、人のあるべき姿を描いてくれているように感じることがあります。そんなSUITSから、頭の隅に置いておいて欲しいシーンを取り上げました。

八つ当たりされると、少しは仲良くなれたのかな?と感じます〜八つ当たりを上手に受け止める方法〜

八つ当たりは、人を傷つけることがある 対して悪いことをしていないにも関わらず、ただただキレられることってありませんか? 俗に言う、八つ当たりです。 人はストレスがたまっている時には、何かしらの方法でそれを発散させようとするものです。

★好きになるのに”条件”なんて要らない、って思うんだよね。

彼氏のどこが好きなの?と聞かれて、答えられないことって、あるよね。 「何でアイツを好きになったの?」 「アイツのどこが良いの?」 なんて質問、よくされるんですけど。 巷のみんなはどうこの質問に答えているんだろう、と私はずっと疑問に思ってきたん…